忍者ブログ

ぱんぶろ

ぱんだかんぱにぃのブログ

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
TOP絵がまだクリスマスという!
というか忘れてたという!
なんともな管理人です。
でも今、原稿が忙しくて手につかないよ〜
すっすんまそん!!

なんとか区切りがついたらTOP絵もがんばります!!
今年も残すところ後わずか!!

来年のイベント、サークル活動もしっかりがんばるですぞ!!
PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png


え〜〜〜〜こないだ、日曜日はぱんかんのチャットでした。メンバーの皆はほんとにお疲れさまです!
決まったことは、とりあえず原稿、表紙絵を2月の会合までにぜっっっったい!仕上げてくる!
とりあえず、ワタクシは版権の表紙絵も描かねばなのでいそがなくちゃ〜!

まぁ、実は、そのチャットの日、一旦は寝るべ!と解散したわけですが、
その後、うちの番犬がワタクシに噛みついてきて(笑)
ぱんかんの方向性はどうするのか!
を真剣に話あってました。
最初は2人でしたが、後からまた2名戻ってきて結局4人で3時頃まで話し合ってました。

そこで話あっていたことはこれです。
1.ぱんかんの方向性
これは番犬が噛みついたとおり、ぶっちゃけ売るために作品を描くのか、売り上げ気にせず、
楽しく描ければそれでいいじゃないか根性で作品を作っていくのか!?
売る為には版権が売れるのは鉄則らしいです。オリジナルはあんま見てくれないと。
これはたぶんメンバー皆判ってはいるだろうとワタクシは思います。
ワタクシの意見としてはイベント参加もまだほんとはじめたばかりの初心者サークルですから
ほんとまだ今後どうなっていくかがわかりませんね。経験値不足ってやつです。

2.ぱんかんサイト
ワタクシ自身はこのぱんだかんぱにぃを広めるにはネットというメディアが必要になってくるんじゃないかな?という目的でサイトをつくりました。メンバーにも作品提供は(まぁ個人の都合もあるし)できる時にしてくれ〜といってましたが、う〜ん、現状では大変きびしいですね。作品がなければ売れるものも売れない、見る人もみない!というマイナスイメージにつながるのですね。まだサイトを開いてワタクシが同人サイトさんへリンクをつけてない等はそういった点からです。
そこで番犬はまた噛みました。(笑)

合う時には必ず作品(サイト用)を持って来ること!これを徹底する!>
できてない人はその場で仕上げるくらいにいかねばならんそうです。
まぁたしかに作品が増えて行くのは良いことです。
なんか季節ごとのイラストとかよさそうだな。クリスマスだったら皆クリスマス作品とか。

3.会誌について
これはワタクシ個人の意見でまだあんまりメンバーに話してなかったのですが。
会誌(ペーパー)…。これはほんとに重要なんじゃないかと思います。
ワタクシも初心者ながら勉強してたどりついたことです。はじめたばかりのサークルさんは
とにかく1にも2にも宣伝が必要なんです。ぱんかんを知ってもらうということです。
まぁ恥かしい話ですが、画材を購入する際にたまにコミックテクノとかいう情報交換誌とか買ってみました。まぁこれはほんと1例のことですが。宣伝をするってことが意味あるって思えてきます。
例えば、これもほんと初心者に言えたことじゃないですが、

1.ペーパーをつくる
2.ペーパーをイベント時に配布する
3.ペーパーを他サークルさんに配布してもらう
4.他サークルさんのペーパーを配布する
5.情報誌等にペーパー配布募集などの広告を載せてもらう

3と4はそこから一気に輪が広がると思います。同人界の知人とかもできる可能性があるでしょう。

番犬もいろんな人の作品を研究せよ!とか常に言ってるしね!
まぁ流行りとかの研究も大事ですな。

というわけで長々と描いたけどほんとどんどんぱんかんが広まればいいと思ってます!



そんで!話変わるけど、ぎゃらり〜ページをちょびっといじりました。
それそれの作者のページに飛びます。準備中のとこは飛びません。(笑)
後、部長の小説をアップしました!!AとB!
師匠のプロフィール画像も更新!(ラブリ!!)
プロフィールんとこの画像も変えたいって人いたら言ってほしいな。うん。

まぁいろいろあるけどとりあえずは2月の締切!
頑張るですよ〜〜〜〜〜〜〜!!!

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
例えばこんな案はどうだろう??

ぱんかんの表紙はいつもワタクシが作っていたのですが、皆もどんどん描く方向とか。

1.イベント参加メンバー全員が表紙絵を描き、集まった時に見せ合い、選考して決定!

とかどうよ!んで選考落ちしたものはぱんかんギャラリーへ。ぱんかんの作品も増えていくし、サイトがにぎわう可能性も!?もちろん普段通り、作品は募集だけども。皆ー描いてくれー。

2.表紙を描く順番を決める。

イベントに出るごとに新刊を出す場合、表紙を描く人が必要なのは当たり前です。
それを交代制にして見てはどうか???

3.ぱんかんサイトについて

一応ワタクシが管理してサイトのデザインや設置しているBBS等を置いていますが、もっとこんなのを取り付けたり、これはいらないでしょう。という意見とかばんばん出してくれると有り難い。壁紙も素材サイトとかたくさんあるので今月はこれでとか。もちろん自分で作成したものとかも可だしね。

ぱんかんはやっぱり皆で協力して発展させたいね〜。良いサークルになればいいと思ってます。うん。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

忘年会楽しかったス!
麻婆辛かったけど!

次のイベントは春に決定!!
オリジナル(3人)、版権(3人)の2チームに別れてコピ本作りですよ!
オリジナル班は師匠、蝶桜、カネサトです。
版権班は白黒、たねお、揺羅ですね。

一人12ページ。+巻頭イラスト1枚制作です。
とりあえず2月にはもう完成させとかにゃ!なかんじでしょうか?
ペーパーも新しくつくります。今回より新刊案内や過去の作品紹介みたいなのも
バッチリしてみようと思います。

なのでコピ本だけども一生懸命がんばるぞ!!儲かれ!ぱんかん!!

ワタクシ白黒は版権でリボーン描きますね。以外とイラスト描きやすかったので。

開催予定メモ

広島コミケ132 春まつり2008
開催日時2008年3月16日 11:00〜15:00
会場 広島市中小企業会館
スペース代1sp=2100円 2sp=4200 円
募集数600スペース
募集状況好評受付中追加イス1脚=500円
募集締切2008年2月25日必着
委託参加 - 
コスプレ有料(チケット購入制 500円)
パンフレット全員購入制 価格未定
撮影登録制(無料) 動画不可

広島コミケ133 GW新刊2008
開催日時2008年5月4日(祝) 11:00〜15:00
会場 広島市中小企業会館
スペース代1sp=2100円 2sp=4200 円
募集数600スペース
募集状況好評受付中追加イス1脚=500円
募集締切2008年4月4日(金)必着
委託参加 - 
コスプレフリー
パンフレット全員購入制 価格未定 撮影登録制(無料) 動画不可

ということですね。どちらかですね。でも時期的に3月参加の可能性が高そう。
今回は会場でスケブも飾ったりしようかと思います。展示方法もお客さんに
見やすく工夫とかしたいですね。ディスプレイと言うんですが。
さぁー死ぬ気でリボーンを描かなきゃ、死んでも死にきれねえ!!!
頑張ろう!!!
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
もういいかげん夜中なんですけどね。
ちょっとメモ程度に。(てかいい加減寝よう)

イベントメモ(参加考え中)
広島コミケ129 サンタと新刊やってくる!2007

2007年12月23日 11:00〜15:00

広島コミケ130
2008年1月27日 11:00〜15:00

広島コミケ131
2008年2月24日 11:00〜15:00

ここまでが広島冬コミですね。
主催はスタジオYOUですよ。
まぁでもいろいろと12月23日はいろいろと大変そうかもですね。
う〜むどうなるか!!!???
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ハロウィン終ったのでブログ背景変更中です。
上手く繁栄されてなかったらすいません。
編集時ではキャッシュが残る為、ワタクシは確認できない〜のです。
時間すぎればですが。

てか、背景選ぶの大変なり〜。もう自分で画像つくろうかな。
ここの忍者ブログは画像アップロードとかいろいろできてカスタマイズできるみたいなので
自分でもなんとかできそうですよ。

4日はぱんかんメンバーと忘年会ですよ。(^^)

てか、いいかげんぱんかんHPも更新しなきゃ〜!!
いい加減更新してない!
メンバーさんどしどしイラスト・漫画・小説募集中ですよ〜!
ぱんかんさみしくなるから!
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
次のイベントに出すもの〜。まぁコピ本なのは決まったけども〜。
ワタクシは何を描こう〜。版権。オリジナル。
版権だとしたら何だ!
ドラゴンボールか!
だめだよ!昔からハラタツことに悟空の髪型とか描くの苦手なんだよ。
あの髪型ってさ。むずかしくね?当然ベジータも描けねえよ。
髪型が楽なのって天さんぐらいなもんだよ。あと、クリリン。
でもワタクシ、トランクス派なんで。ぶっちゃけトランクスなんで。
鳥山先生すげえよ。
まだアラレちゃんの方が楽っちゃ楽!
でもせんべえさんが描けそうにない。せんべえさん…。
後、登場人物が思い出せない。なんか狐の面つけた子とかいたようないなかったような。
あのお尻の宇宙人なんて名だった?とか。もう記憶喪失もんだ。

まぁこんだけ描いといてアレだけどドラゴンボールとか、アラレとかは描かないから。(爆)


で、また戻るけど何描こうほんと。何が人気あるんだろう。
皆が知ってるのでおもしろそうで人気あるの。

銀魂/リボーン/デスノ/Dグレイマン/ナルト/ブリーチ  ジャンプ
ジャンプ描くなら銀魂(ヅラの話)Dグレイマン/リボーンくらいか。ナルトは買ってない。

小説だとやっぱ伝勇伝か。伝勇伝て、同人出していいんだっけ?(漫画で)
う〜ん。伝勇伝描きたいかも。伝勇伝、尊敬するとよた瑣織先生が新しく過去の本のイラストを
一新したよね。なんかいいなぁ〜〜〜〜!!瑣織先生がイラスト集出すなら買いたいのに!
出してほしいなぁ〜!!
とブログが変な方向にいきだしたところで終ろう。
いろいろ考えよう。


entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

昨日メンバーとチャットしてました。非公開です。
んでいろいろ脱線もしましたが、いろいろイベント本のこととか話合って…
今回は愛と勇気とパワーでドラゴンボール的なかんじで
とかそういう方向に話がいったので
「地球最強の戦士!」なかんじのコピ本つくりをつくる方向へ。コピ本なのはコスト安いので。
で、版権描くか、オリジナル描くかで揉めまして
もういっそのこと…
「最強の戦士★赤」(仮)は版権班チームが作成。
「最強の戦士★青」(仮)はオリジナルチームが作成。
という方向性で行こうかとそんなかんじになったりしてます。
あ、でも最強戦士といっても別に得にドラゴンボールとかじゃないと思います。

イベントはやはり冬予定にしていますが。
どうなることか。
11月に早い忘年会をするのでその時にまた話合います。
ネット会議もばんばんやってくつもりです。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

ということでまたまたまた!
1ケ月もブログ放置してた!!

ということをまず謝らなければ!ごめんちゃい!
忍者ブログ…。一応背景をハロウィンの共有テンプレートで設定してみたんだけど
なんか上手くいってないみたいね。なんか知らんけど
上の方にカボチャのイラストのみ表示されている
よね!!なぜか!!
なんだろうこれは?時間差?よくあるキャッシュが残ってるっていう奴なのかな?
それともただ単にテンプレートくずれか?
そもそもワタクシ、マックから設定してるからね。
忍者さんがマック向きにあんまつくなってないのかも?
ウィンで見たらまたなんか違うのかな〜〜〜〜〜???

★★
ところで
メンバーズチャットをつくりました。
ていうか、まだトップとかにはアップしてないんだけど。
でもチャットとかっていたずらとか結構されるって聞いたので
公開とかしないほうがいいのかな〜とか思います。
というわけでチャット場は作ったけど公開とかはせずに
非公開で秘密裏にメンバー達とチャットしようかな。
とか考えています。
そんなわけで近いうちにメンバー達とチャットをしようと思っているけど
皆大丈夫だろうか??う〜ん。
チャットしようぜ〜〜〜〜。
ってことで!!
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

いやいやいやいやいやいやいや!!!

すいません。管理人の白黒です。
ぱんかん放置しすぎだろぉぉぉぉ!!!
すんませんすんません!!

こちらの更新とかもまた考えなくちゃね!
てか、ネット会議用にチャットをレンタルしようと思います。
(もちろん無料のだけどね)
メンバーのみのだけどね。

冬コミ…。
ちょっと調べてみたけど。広島コミケは1月27日頃のとかあるなー。
年内では12月23日とかあるけど、これはさすがに皆忙しいだろうね。
2月とかもある。皆の希望も聞いてみなきゃね。
又、広島でないのなら、また大きいイベントとかもあるけど。
コミティア行きたいな。東京の。コミティアは確かジャンルがオリジナルオンリーらしいけど。
あんまよく調べてない。

冬コミについてまた論議しなけりゃー!
(てかその前にさっさと投稿用の奴仕上げなきゃ!!スピードアップだね!!)
entry_bottom_w.png
<< 前のページ 次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ぱんかんオリジナル本

「超毒液」

「食滅連鎖」

「Blue」
ぱんかんサイト通販ページよりどうぞ。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
[06/16 師匠]
[05/29 師匠]
[05/28 まーさん]
[05/27 まーさん]
[04/21 師匠]
[03/18 浅倉 聖子]
[02/20 まーさん]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新TB
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
白黒
性別:
女性
職業:
ぱんだ会長
趣味:
絵/漫画/ゲーム
自己紹介:
ぱんだかんぱにぃの会長。
いつもHPが低い。いつも腹が痛くなる。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
おすすめ
plugin_bottom_w.png
Copyright ぱんぶろ by 白黒 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]