忍者ブログ

ぱんぶろ

ぱんだかんぱにぃのブログ

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
本日はメンバーとイベント本制作したり、ディスプレイを考えたりと
大体のイベント準備が整いました。

お菓子をメタボになるくらい食べたりね。
また、師匠がハルヒのポストカード作ってました!
ううううう!上手い!!
ワタクシがファンだったら即買いするくらいできがいいです。
普通にアニメイトで売ってそうです。(笑)
師匠と呼ばれるのは伊達じゃないんですよ。プロに限りなく近いので!
通販もイベント終ったら追加しますね。

製本作業はホッチキス止るかな〜?と心配でしたが、なんか75Pくらいは軽く止るばかでかいホッチキスがあったのでこの問題はクリアしました。
たねおや蝶桜の作品も良いですよ♪

後は、イベント日。もう来週です。
スケブは午前中だけOKなかんじでお願いします。早めに来てね。
ぱんかん作業、皆でなんかするのもひとまず今日でしばらく終わりでしょうか?
次のイベントは各々で作品を作って持って行く形になりそうです。個人作業ですね。

というかHPの作品も随時募集ですけどね!!
来週は是非広島までどうぞ!!
PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png


ということでー!!
イベントのチケットを送りましたよー的な
発送確認メールが来ました。まだ手元にチケット来てないけどそろそろだと思う!
イベント準備ももりもり頑張ってます!

てか、獄寺氏のポストカードを作成中です。もうほとんど管理人の自己満足的なかんじです。
なかなかカッコ良くできました。(自分で言うな!)通販でもそのうち出すのでどうぞよろしく!
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

ブログの背景変えてみた。


ということでー
通販のページが改良されます!

う〜ん。あのね。購入の仕方は前と変わらず、定額小為替にしようかと思うんだけど。
銀行振り込みとかまだ怖いので。
あれって個人でする場合はやはりワタクシの口座とかになっちゃうのかな??
で、どこが変わるかというととりあえずfc2さんの方でショッピングカートを無料で借りてきたので
ほんの少し本格的っぽいページになる予定です。というかいままで、ぱんかんメールの方で
いちいち購入者の皆さんに注文数等を打ち込んでもらってましたが、
本格的っぽくなるのでカートに入れるとかしてもらうようになると思います。
まだぜんぜんつくりかけなのですが、とりあえずはこんなかんじになると思います。
(でもまだぜんぜんできてないです。)

こちら

いろいろ画像取り込みやらしなくてはならないので時間かかりそうだけど頑張ります。
fc2さんのカートは初心者にもわかりやすくて作業しやすいです。
メンバーの中でもこの商品増やしたいとかあったら画像を提供してくれると有り難いです。
ただし、jpgかgif画像しかダメだけど。
ぱんかんのレンガ模様の背景にもそろそろ飽きてきたのでそろそろ変えようかな〜。
どうしようかな〜と思ってます。O型は飽きっぽい。(笑)
また素材サイトめぐりでもしようかと思います。
もちろんメンバーが独自に背景画像つくってくれてもよいです。
ワタクシはセンスないからいつも素材サイトまかせですが。
(お前、それでもデザイン学校出た口か!!)
まぁそんなわけで次回更新はとりあえず、通販ページを改良したりする予定です。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
え〜本日2回目のブログ。

ぱんかんのチラシ(ペーパー)ができました。
三つ折り表紙↓

カネサトプロ!さすが!

中もカッコイイよ!!素敵!!


そして版権コピ本RED表紙↓白黒作。センスなくてごめんなさい(^^;)

ワタクシは常々デザインには向いてない人間かもしれない。

そしてオリジナルコピ本BLUE表紙↓師匠作。すごっ!素敵!!プロだ…。

師匠の作品も大変面白いです。
前回、「食滅連鎖」で出した、「カラカラ珍道中」の続編が乗ってます。
ぱんかんサイトでもイベント終了したら通販に出すのでよろしかったら是非買ったりしてね〜!
他のメンバーもそれぞれ凄い人達ばかりだから。(もう下手なんはワタクシだけや〜)

ということで3月9日に師匠の事務所に集まってもそもそ製本しますよ〜。
いつも師匠ありがとう!!

ってことで!!

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ということで。2月10日のメンバー新年会でいろいろ話合ってきたところ、これからのぱんだかんぱにぃは今までのぱんだかんぱにぃと違い、変わってきます。

1.
どう変わるのかというと、今までメンバー全員で合作作品を作ってきましたが、
それをやめようということです。つまり、今後の活動は、
新しい本を出す時は常に個人個人で本を作るということになりそうです。
イベント時にはバラでそれぞれの本を売るということ。
まぁもし版権を出す場合、リボーン描きたいって人が2人いるとしたら
その2人でリボーン本で合作という形になったりします。
つまりジャンル自体の統一ですね。
ジャンプよろずはやめて、リボーンならリボーンだけ。デスノならデスノだけ。
一人でつくる人は一人でつくる。そういうことでしょうか。
そもそもこのメンバー。まったくもって個性がバラバラだからね。
つくりたいものも描きたいものも個人差が激しいので。
売れるも売れないも個人次第ということになるんですね。

2.
もう1つはぱんかんの方向性。
これは前から話あってきたことです。オリジナルで売るか、版権で売るか。
これは同人界ではオリジナルはある程度知名度がないとほんとに売れない!ということ。
そして版権は売ることを目的とすること。つまり知名度あげることですかね。
話し合った結果としては結局1と同じように個人で出すので描きたいものを描くってことになるんでしすよね。まぁマイペースで出したいものをつくるということなんで、たくさん売るために同人界のプロを目指すということはないようです。(メンバーへ。違ったらごめんなさい。)

3.ぱんだかんぱにぃHP
というかほんとに皆の作品がなきゃやってけないのでサイト用作品もがんがん募集中です。
HPのデザインなんかもワタクシがほんとにちょろっとやっただけなので背景変えたり、メニューボタンのアイコン変えたり、PBBSなんかの掲示板機能(CGI)をつけたかったら言ってくれたり、う〜んもっと変えようと思ったら変えられると思うんだよ。

まぁこんなかんじでしょうか。
まだまだいろいろな問題にぶつかる日もくると思うけど、まずはいろいろ経験してみたいと思います。まだまだ日は浅いぱんかんだけども!がんばっていきますよ!!
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
というわけでこの前更新しましたよ。
というかね〜忍者さんのお知らせでね〜、三ケ月以上更新してない非アクティブなHPはHPのヘッダー部分に広告が表示されるらしいです!!
な、、、、なんですとぉぉぉぉ!!
ということは更新こまめにやらなきゃ広告表示されちゃうってこと?
おおおおおおおおお!非アクティブなHPにしたくないよう…。
というか…

ヘッダー部分ってどこ???

あほか。内容判ってねーよ。
あ、でもよくよく思い出してみたら判った。
HTMLのあれか…。
まぁここのサイトは無料HPですからね。
ううむ。
ともかくこの広告がもし表示された場合はとりあえず更新すれば消えるとのことらしい??
なんかワタクシとしても広告は嫌だなあ〜と思うのでぱんかんの更新もこれから頑張っていかなきゃですね。三ケ月をクリアしよう!とりあえず!
いいかげんこのさびれ具合をなんとかせねば…。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png


ということでようやくぱんかんもそろそろ更新準備しようかな〜と思って、
のろのろ作業をはじめました。TOP絵制作途中です。
う〜ん後何日でできるだろ?とりあえず頑張ってみます。
2月10日はメンバーと新年会&作品発表。
皆…皆大丈夫かな?
というか寒いな〜。雪降らなきゃいいけど。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
なんかメールフォームが使えなくなってますね!
すいません!

ということで…実は新しいメールフォームをレンタルしました。
どうも忍者さんのメルフォは何回やってもうまくいかないので(たぶんMACからだから?)
忍者さんはどうもMAC向けのサーバーではないと思う。
ということでメルフォはfc2さんから借りたりしてます。
次回更新では上手くリンクしときます〜。通販とかのページもちょっと変えねば!
なんかいろいろfc2さんを見てたらなかなかこのCGIとかはレンタルすべきかな〜と
思うものが多かったよ。う〜んでもサーバー容量が向こうは1GBと決まってるんだっけ?
(無料サービスでは)
その点は忍者さんが無制限だしね。サーバー自体は変えないで1部レンタルとか
そういう方向でいこうかと思います。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
メンバーと打ち合わせ、兼新年会が2月10日です!!
とりあえす!表紙イラストできた!!原稿できた!!
そして!考えてたロゴもできました!!↓

このロゴはワタクシ白黒が考えたものですが、一応ロゴは皆で選考して決めるので
ボツになる可能性が高いでしょう!!(笑)絶対皆の方がロゴとか得意だよ!
ワタクシはロゴのセンスとか全然ないので!

とりあえず、ようやくぱんかんのイベント物についてはワタクシはできてきたかんじです!
後は皆の作品だね!!がんばれ!皆!!ってかんじです。

てか、ぱんかんHPの方もいい加減ほったらかしなのでなんとかしないとね!
まだクリスマス!!(笑)がんばります。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png


新年明けすぎておめでとうございます!

まだTOPがクリスマスです!すいません。制作時間がないです。
去年からおなじ言い訳です。

ということで、明日あたり、サークルの申し込みをしに、郵便局へ行こうかと思います。
てか、スタジオYOUさんの申し込み方法が微妙に新しくなっていたり。
でもなんかややこしいので今までどおり、慣れた入金方法の定額小為替で行きたいと思います。

広島コミケ132 春まつり2008
に参加予定ですのでよろしく!!
広島中小企業館です。11時から15時までですね。
今回は600スペースらしいです。

とりあえず、新刊はコピ本です。皆お金ないんだよ!買っておくれよ!(笑)
ということなのでよろしくです!!

原稿はできたけど、表紙イラストとかこれからです!
がんばんなきゃ!!
entry_bottom_w.png
<< 前のページ 次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ぱんかんオリジナル本

「超毒液」

「食滅連鎖」

「Blue」
ぱんかんサイト通販ページよりどうぞ。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
[06/16 師匠]
[05/29 師匠]
[05/28 まーさん]
[05/27 まーさん]
[04/21 師匠]
[03/18 浅倉 聖子]
[02/20 まーさん]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新TB
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
白黒
性別:
女性
職業:
ぱんだ会長
趣味:
絵/漫画/ゲーム
自己紹介:
ぱんだかんぱにぃの会長。
いつもHPが低い。いつも腹が痛くなる。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
おすすめ
plugin_bottom_w.png
Copyright ぱんぶろ by 白黒 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]